教育とは①

★教育とは

 →「ある人間を望ましい姿に変化させるために心身両面にわたって、意図的、計画的に働きかけること。知識の啓発、技能の教授、人間性の涵養などを図り、その人の持つ能力を伸ばそうと試みること」

           -                ~デジタル大辞泉より引用

 教育とは社会に必要とされる知識や技能、人間性を育てるものなのだそうです。小学校や中学や高校、大学といった場所は子どもたちの能力を伸ばして社会に送り出していく場所で、社会で自立して生きていくためにも教育というのはとても重要なものである。

 

・・・っとこういう形でいいのでしょうか(´・ω・`)すっかり忘れてて遅くなりましたが(汗)とりあえずこんな感じで2週間分の課題の消化と毎週3回記事をUPしていこうと思います。